2022/03/23 20:57





冬に戻ったみたいな寒さですね。

昨日は雪降ってたし、

なかなか冬物が仕舞えない。

冬の間だけ部屋で管理している植物たちも

ようやく動き出したかと思ったら

動きが止まりました。笑

早く外に出してやりたいな。


さて、本日は久しぶりのヴィンテージ、

デッドストック物です。

これからのシーズンにも超おすすめなので

お見逃しなく!

















【Unknown brand】
1990s Vintage Anorak 
Made in USA
/ Deadstock /




1990年代製と思われるアメリカ製のアノラ
ックが、アメリカにてデッドストックで
まとめて見つかりました!!


こちらは、アメリカ国内のどこかの工場で
作られたノーネームのファクトリーブラン
ド。

今から数十年前までは、アメリカ国内でも
こういった工場がいくつも存在していて、
マイナーでありながらもしっかりと
Made in USAで物作りをしていました。

以前、1月にこちらでご紹介したリアルツ
リーカモのハンティングジャケットなども
そうですね。


古着のバイヤーとしてアメリカに買い付け
に行っていた20年前は、まだこういった
アメリカ製無名ブランドのデッドストック
が見つかっていましたが、今では本当に出
て来なくなりました。

「Made in USA」とだけ印刷された
紙タグを見ると今でもテンションが上がり
ます。



そんな希少なアメリカ製のアノラック。
デザインは定番のミリタリーアノラックで
、素材にはしっかりとしたコットンナイロ
ンのリップストップファブリックが使われ
ています。

フード部分は生地が二重になっているので
しっかりと立ち上がります。


胸の所にはフラップ付きのポケットがあり
ファスナーも付いています。

その下にはカンガルーポケット。
ドローコードは、フード、ウエスト、裾の
3か所に付いています。


リップストップ生地って、着込んでいくと
結構いい味が出てくるんです。

デッドストックから下ろして、
経年変化を楽しんでください。


多分もう見つからないと思いますので、
この機会をお見逃しなく。











kottony

千葉県千葉市中央区新宿1-2-1 
井澤ビル1F (地図)
12:00 - 21:00 (不定休)
TEL/FAX 03-310-3222
kottony@gmail.com


オンラインストアに掲載されていない商品
は、お気軽にお問い合わせください。



千葉 セレクトショップ/千葉 服屋/メンズ/レディース/ドメスティック/千葉 インポート/千葉 ミリタリー/軍物/ビンテージ/ヴィンテージ/STILL BY HAND(スティルバイハンド)/orslow(オアスロウ)/CIOTA(シオタ)/ERA.(イーラ)/F/CE.(エフシーイー)/YARMO(ヤーモ)/取り扱い/正規代理店/通販